LAN内のノードのIPアドレスの確認方法

PCをクリーンインストールした為に、以前購入したRaspberry PiのIPがわからなくなった・・・。

でも寒いので布団から出たくない。

zenmapを起動して探そうとしたけれど、まだインストールしてない事にきづいた。

WinPcapとかで確かインストール結構時間かかったような・・・。

という事で無理矢理探した。

 

for /L %i in (1,1,254) do ping -n 1 192.168.1.%i

これでひたすらpingを飛ばしてー

arp -a

とりあえず、IPは思い出しました。

DBかEvernoteあたりにいつか纏めとこう。

 

※追記

nmapのインストール凄く早かったし、再起動もいらなかったです。

nmap -sn 192.168.1.*

って感じで即完了。

ぐるぐる回した時間が・・・・。